出席者:岡本(会長)、松野(副会長)、吉本(事務局長)、
吉村(理事)、奥藤(理事)出村(監事)
欠席者:庄司(副会長)、宮崎(理事)、 山下(理事)
記録者:奥藤(理事) ※敬称略
2024年度 第1回 箕面市理学療法士会 理事会
【 議 題 】
A.事務局関連(松野・吉本)
新年度の予算が府士会から振り込まれる予定。
その後、次年度の予算計上が出来る予定。
B.生涯学習局関連(吉村)
登録理学療法士のE項目の症例検討会が箕面市は進んでいない。
新人教育や登録理学療法士の取得を後押ししたい。
現状では、あくまで構想だが、、、。
・箕面市理学療法士会が主催して、症例検討会を開催できないか。
・座長や開催施設を持ち回りにするのも一つの案となるか。
・少人数の職場や機会が少ない人も参加しやすいようにできればよいか。
松野先生を通じ、生涯学習センターへ要望の話をあげてもらうことや情報収集を行う。
今後生涯学習センターから、情報や方針など明確になれば対応を検討していく。
C.職能局関連(庄司)
→庄司先生不在のため、次回理事会に持ち越しとする。
D.総会について(松野・吉本)
・日程、場所決定
基本的には対面開催になるか、オンラインは不可になる可能性あり。
開催場所は、箕面リハビリアカデミーが候補
開催候補日は6月13日、17日、18日 19時~ 開催場所と合わせて庄司先生に確認後決定へ。
・開催までのスケジュール決定
書類の送付を5月連休明けを目途に行う。
・委任状の書式作成について
吉村先生にて作成→作成後に吉本先生にて発送作業へ。
・議案書の作成に向けて
事業計画の内容とそれに対する予算の検討が必要
新たな内容としては、
箕面市理学療法士会の症例検討会について
地域参加型のイベントなど
→岡本先生、松野先生、吉本先生にて打ち合わせを行い、内容検討、たたき台を作成へ
その結果も踏まえ、次回の理事会にて検討へ。
E.その他 前回からの持ち越し課題。
・箕面市理学療法士会広報について
グループメールの新規作成に関して
前回、大阪府理学療法士会に松野先生より問い合わせを行うこととなっていた。
→やはり府士会を通じてのメールアドレスの取得は、用途に応じてその都度申請が必要。
そのため、箕面市会主導でメールアドレスを取得する方法の検討が必要。
総会案内と一緒にグループメール参加案内を送る方法で対応。
QRコード作成や案内文の作成を行っていく
個別に案内も送る事や施設毎の郵送方法も検討。
役員在籍施設では、役員を中心に取りまとめ、周知を行う。
F.次回予定
5月7日(火) ZOOM 19時~
Comments